JCP伊勢崎市議団ブログ

日本共産党の伊勢崎市議団のブログです。北島元雄市議、長谷田公子市議の2名です。市民の暮らしを守る立場から日夜全力で取り組んでいます。悪政続く安倍政権のもとで、市民と野党の共闘、良識ある保守の皆さんとも協力・共同の立場で市民生活擁護をめざします。

2014年04月

イメージ 1
 昨日は市議会議員選挙の当選証書が渡されました。
 期待に応えてこれから四年間全力で頑張る決意です。

 一昨日JAで大雪のハウス被害の撤去、再築の補助について国の要項が出されたのを受けた説明会が開かれました。
 
 これまでの説明ではなかった再築の9割補助は「耐用年数である10年継続が条件」になることが明らかになりました。

 継続できない場合は補助金の返還もありうるとなると、60代前半の方はまだ大丈夫ですが、後半の方になるといつまで体力が持つかと、考えてしまうという人もいるようです。

 税金を使って補助するのだからやむを得ないと言えばそうですが、この条件が今後大きなネックになると思います。

 まだまだ撤去も始まっていない農家も多く、これから具体的な申請の準備が始まります。

イメージ 1

YouTubeの動画を表示

 4月13日午前10時頃おこなった北島元雄伊勢崎市議(日本共産党)のフォリオ安堀シ­ョッピングセンター付近の街頭演説です。安倍政権の消費増税実施の不当性を指摘すると­ともに、伊勢崎市の市民に冷たい市政を告発、財源とともに市民本位の市政実現を提案し­ています。

イメージ 1

YouTubeの動画を表示


4月8日午前11時すぎにおこなったはせだ公子伊勢崎市議(JCP)の伊勢崎駅北口における街頭演説です。4月1日より施行された消費税増税直後の4月20日告示、27日投票で行われる伊勢崎市議選の意義や市政の課題、伊勢崎市議団の役割などをわかりやすく語っています。






イメージ 1
 波志江沼ふれあい公園も桜が満開です。赤城山をバックにした桜が最高です。私のお気に入りの場所です。

今日は大変穏やかで街頭宣伝では各地で桜見物ができました。ここにに桜が植えてあったのかと咲いて気が付く場所も。

                         北島元雄

↑このページのトップヘ